次の一手を模索している社長様へのご案内です!

次の一手を模索している社長様へのご案内です! 次の一手を模索している社長様へのご案内です!

SPECIAL GUEST

特別ゲスト講師

株式会社船井総合研究所
人材ビジネス支援部 チームリーダー

宮本賢一

年商2億円企業と10億円企業の違いはどこにあるのか?それは、成長する仕組みが構築されているか否か、その1点のみの違いです。社長が営業現場で奮闘してつくれる売上は2億が限界です。もしもう一段階成長をしたいのであれば、社長は現場を離れる決断をする必要があります。そして企業を成長させる仕組みをつくる必要があります。企業を成長させる仕組みとは企業ブランドを構築するということです!

ブランド構築後手にする未来の例 ブランド構築後手にする未来の例

開催概要

1講座

14:30~15:40

中小企業でもできる!ブランドを構築し、
企業を成長させる仕組みづくりを徹底解説

・なぜ今、中小企業経営にブランディング戦略が必要なのか
・成功企業から学ぶブランディングの事例大公開
・ブランド構築でまず社長がやるべきこととは!?

株式会社船井総合研究所
人材ビジネス支援部 チームリーダー 宮本 賢一

年商120億円の大手SP会社にてマネージャー職を務める。各地域のクライアント部門の責任者としてクライアントの業績アップを実現させるとともに、長年苦戦していた自社の部門収益をV字回復させる。その現場経験を経て船井総研に入社し、広告・印刷業界を専門とするチームの主軸として活躍。広告主の様々な課題を解決するためのプロジェクトもリーダーとして多数の実績を積む。前職のSP会社での経験を活かし、ブランディング戦略の構築からプロモーション企画立案、現場における営業同行まで、現場最前線のサポートに対する顧客からの信頼が厚い。

2講座

15:40~16:00

お客様から選ばれるブランド表現方法!
成果を上げるために、まず実行すること

・当社が実施したブランディング事例を公開
・豊富な予算なくとも“強いブランド”はつくれる!!
・明日から実行するブランディング戦略の第一歩とは

株式会社リエイジアエージェンシー
  広告戦略事業部 アカウントマネージャー 宮原 真

学生時代は主にマーケティング・コミュニケーションについて学び、前職はWEB会社で従事。その後、地元福岡に戻り、印刷媒体を中心としたプロモーション施策を通じて、様々な業界の企業と顧客のコミュニケーションを支援。近年では売上・集客向上支援はもちろん、採用ブランディング案件も多く、WEB、動画制作のディレクションを中心に企業のブランドストーリーを橋渡しする。企業と距離が近いブランドマネージャーとして奮闘中。一方自宅では元気な姉弟に振り回されながら、子育てにも奮闘中の2児の父。

会場

久留米商工会館 202会議室〒830-0022 福岡県久留米市城南町15-5